2012年2月5日日曜日

福島・會津風雅堂 ~ゴスペラーズツアー千秋楽~ / The Gospellers

2月3日福島にて、ゴスペラーズ坂ツアー 2011~2012 "ハモリズム"、全行程終了しました。



今回はいつもに増してメンバー、バンド、スタッフそれぞれのコンサートに対する想いが強かったように思います。





日替わり的要素を持ったほんの一部分以外、49本という長いツアー中で一度も楽曲変更がなかったこと。

メンバーのMCが本当にフリーな部分以外、一貫していたこと。





毎回、同じ事をしっかりと繰り返すというストイックなステージだったのは、それだけ彼らの伝えたいメッセージが強固であったからでしょう。

オフステージでは相変わらずわいわいと呑みに行ったり遊んだりしていましたが、それはやはり「その土地に足跡を残し、また帰ってくる」ためのものでもあるんだな、なんて再確認できました。



そんな意味も含め、今回はなるべく街歩きをすることにしました。

デジカメ片手にあちらへこちらへ。

撮った写真は結構な枚数になりました。

今までより少しだけ、訪れた街への理解が深まった気がします。



本当に得るものが多いツアーでした。

本当にありがとうございました。





2012020321370000




バンドのみんなと。

6 件のコメント:

  1. コンサート終わった後、参加した人たちの集団に囲まれながら駐車場なり駅なりに向かうんですが、機会があったら宇佐美さんも紛れ込んでみてください。いろんな会話が聞こえてきます。よかったね~。楽しかったね~と、満足げな会話がいっぱい!想いはきちんと伝わってるし、繋がっていると思います。本当にお疲れさまでした & ありがとうございました。

    返信削除
  2. ハモリズムの旅 お疲れ様でした。ゴスペラーズの5人様や 舞台上に立つバンドメンバーさんは勿論のこと、ちょっと裏方気味の宇佐美さん。でも、宇佐美さんが 毎回違うホールでの「音」 を 大切に扱って下さることで、一本一本のライヴの成功につながっていたんですよね。本当にお疲れ様でした。震災後の街に訪れたり、または、北へ南へと 震災とは かけ離れた街で それぞれ感じ取った想いが、これからの曲作りに良い影響もたらしてくれるといいですね! 今後の益々のご活躍を 楽しみにして 応援しています。

    返信削除
  3. ゆきだるま2012年2月6日 2:57

    ハモリズムツアー、お疲れさまでした。長いツアー、いろいろあったかと思いますが、無事千秋楽を迎えることができ、良かったですね。みなさんの思いの詰まったステージに何回か行く事ができ、笑い、涙しました。最後に宇佐美さんのお姿ステージで拝見できうれしかったです。少しは、お休みできるのでしょうか?また、ライブ会場に足を運びたいと思います!

    返信削除
  4. お疲れさまでした。
    今回もたくさん参加させていただきましたが、宇佐美さんのおっしゃるとおり、5人の想いが、そしてそれを支えるバンドメンバーさんやスタッフさんの想いが本当に強く伝わってきたライブでした。
    今回ほど、このツアーに参加できたことに感謝したことはないです。このライブに関わった全ての方に「ありがとうございました」と伝えたいです。
    少しはゆっくりできるのでしょうか?すぐにゆたかさんライブの準備ですかね(笑)宇佐美さんが出す次の「音」にもまた期待しています。

    返信削除
  5. 宇佐美さん、おばんでございます。
    初めてコメントをさせて頂きます。
    何度かこちらにお邪魔させて頂きました。
    ステキな写真がUPされていますね!
    全国各地にゴスペラーズの滾る想いと歌を届けて、その置き土産に宇佐美さんが撮ったステキな写真。
    「ゴスペラーズが、宇佐美さんが、ボクらの町に来てくれた!」という事実そのものですよね。
    千秋楽が震災の影響で代替公演だった福島。
    ゴスの歌声が「豆」(笑)。
    「福は内」であるように。
    「復興は内」だよなぁ、福島は。
    宇佐美さんの優しいまなざしで、福島を支えてあげて下さい。(o^-^o)
    ・・・あべっちも、自分が出来る範囲で頑張るべさっ!q(^∀^q)
    ではでは。

    返信削除
  6. 遅ればせながら…ゴスツアーサポートお疲れ様でした。
    時には写真で頭リセットしながら次のお仕事頑張ってください。
    私もまた出かける時にカメラ持ち歩こう…宇佐美さんの写真見るたびに思う今日この頃です。

    返信削除