2013年5月18日土曜日

BABYMETAL DEATH MATCHツアー「五月革命」終演! / BABYMETAL

大阪から始まったBABYMETALツアー、無事終了しました!
昨日に引き続きDiverCity Tokyo、最終日は2ステージでした。

神バンド(生バンド)で「やりきる」、いわば修行ツアー。
SU-METALさんの真っ直ぐでパワフルなボーカルも、バンドの流麗な轟音に負けじと磨かれていく様が感動的でした。
YUIMETALさん・MOAMETALさんのブレないパフォーマンスも凄かった。
たまにTwitterなどで言うのですが、この「毎回同じことをやる」というのは物凄く大変なんです。
三人が世を忍ぶ仮の姿から本番が始まるときに見せる「BABYMETALに変化していく様」は周囲の人々が息を呑む瞬間です。

僕も今までサポートしてきたアーティストさんにはなかったジャンルだったので、いかにメタルサウンドの中にシーケンスを馴染ませ融合させるかという修業の場になり、得るものが多かったです。
実は、結構細かいことやってるんですよ。

さ、次へ向かってゴー!なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿