2013年9月2日月曜日

織田かおりセカンドソロライブ“暁のバタフライ”

織田かおりちゃんのソロライブを拝見してきました。

彼女がCHIX CHICKSというボーカルグループにいた頃、「BIRTHDAY EVE」というミニアルバムで全曲作編曲させてもらったのが2007年。
プロジェクトの始まりは2006年の終わりくらいだったでしょうか。
当時から歌の「色」の幅が広く、梶浦由記さんのFictionJunctionやRevoさんのSound Horizonなどの大きなプロジェクトにも参加されていただけあって、その後のソロ活動にも注目していました。

とは言え、生歌を聴くのはかなり久しぶり。
相変わらず、というより更に表現力が磨かれたステージに勝手に感慨深くなりつつも、攻めキャラ(&酒キャラ)なのに実は繊細という彼女の性格がよく出ているMCでほっこりしてしまいました。
(なんか、ほとんど父ちゃんな視点…)
11月にニュー・シングルをリリース、年明けには次のライブもあるとのことで、また楽しみが増えました。

コーラスパート大好きな彼女ですので、ぜひまた一緒にお仕事したいな〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿