12/12・13の二日間はBABYMETALサポートで横浜アリーナでした。
今年のワールドツアーの集大成、ツアーファイナルです。
怒涛のステージングはいつもと同じように爆発寸前のギリギリをクール&キュートかつ熱く、初披露の曲もあったりで楽しかったです。
今回は演出の都合上イスに座ってシーケンス操作をしなければならず、いつものように身体でテンポを取りながら各種オペレートが出来ず結構大変でしたが無事終了できて一安心です。
二日目のエンディング映像では既発の来年4月のウェンブリー公演に加えニューアルバムとワールドツアー、そしてその終着地が東京ドームライブであることが発表されました。
僕は今のところ参加不明ですが、きっとまた素晴らしいステージになるのでしょうね!
今回、かなり久しぶり(一年以上ぶり?)に極一部を除いた映像部分のナレーションのミックスを担当しました。
声だけで聞いていると大丈夫でもBGMに乗せると潜ってしまったり飛び出したりするので声質を整えたり細かくボリューム調整したり、逆に言葉が乗ってくるところではBGMを引いたりと普段はやらないエンジニア的な作業ですが、大きな会場で観るお客さんの気持ちになって楽しみながらやることが出来ました。
BABYMETALはミュージックステーションやCOUNTDOWN JAPANなど、年内はまだまだ出番が控えています。
ぜひ楽しんできて欲しいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿