2015年11月19日木曜日

安岡優ソロツアー”バラードが聴こえる"

安岡さんのソロアルバム「バラードが聴こえる」を引っさげて、3年ぶりのソロツアーが行われました。

10月20〜21日に東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE、10月24日に大阪・Billboard Live OSAKA、そして10月25日に愛知・名古屋ブルーノートにて千秋楽と、それぞれの会場で2ステージずつ計8公演を駆け抜けました。
安岡さんの言葉に対する想い、それを歌に乗せることへの想いがひしひしと伝わってくるライブでした。
僕たち安岡バンドもそんな想いを音に乗せてお届けできたのではないかと思います。

嬉しかったのは、MCの時に安岡さんが「ソロアルバムは僕の名義ではあるけれど、僕はこのバンドのデビューアルバムのようにも思っている」とおっしゃったこと。
そんな風に感じてくれる安岡さんだからこそ、僕たちもいかに素晴らしい音楽に昇華出来るかというところに尽力できたのではないでしょうか。

この旅の続きをまたいつか、同じメンバーでやりたいと言ってくれてましたので、今からそのときを楽しみに待とうと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿